山小屋暮らし絵日記

山小屋での日々の泡を写真、絵、漫画で綴ります。



じいさん街へ行く その3

たいくつ
「あ〜あっ、退屈だなぁ」
ため息まじりの大きな声がする。
おやっ?
おやっ?わし独りじゃと思っておった病室に、
いつの間にか隣にガマが寝ておる。
「じいちゃん、何かおもしろい話しをしておくれよ。」と、
馴れ馴れしい奴じゃ。
おもしろい話し
わしは言ってやった。
「年寄りの話なんぞ、何おもしろいものか。」
「見れば小僧っ子のようじゃが、おまいさんは何処が悪いんじゃ?」
「ボクは怪我をしたのさ。自慢の足をね。」
「ボクは60センチも飛び跳ねることが出来るんだぜ。聞こえた?」
けが
「それはお気の毒に。じゃが、なんでまた?」
「それが、間抜けた話しさ。」
「水鳥さん達が、森の向こうの世界の
話しをしていたんだよ。」
それを聞いてボクはどうしても行きたくなっちゃったってわけ。」
「ボクは何でも知りたい年頃だかんね。」
「だから背中に乗せて、連れてってってたのんだんだ。」
連れって
空へ
「ところが水鳥さんの羽は水でツルツル、
ボクの体はガマの油でヌルヌル。」
「あとはスッテンコロリ、落ちちゃった。」
すってんころり

「ねぇ、じいちゃん。じいちゃんは何処から来たんだい?」
「わしかね。わしは遠い山の上からじゃよ。」
山の上から
次号につづく・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
バナー









関連記事

コメント

あらっ、また別の若いガマが出てきましたね!
今度は、当てちゃいますケド、
若いガマは、じいさんの話を聞いて、遠い山の上に行きたくなり、じいさんと一緒に旅にでる・・・んじゃないかな!?
あまり先の事を書いちゃうと、営業妨害になっちゃいますね。i-201e-250

ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!
当てられてしもうた!(ノд`@)
くやしい! (*≧∀≦*)
変えちゃおかな・・・ (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orion3starm42m43.blog.fc2.com/tb.php/40-57b6ac1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

S37orion

Author:S37orion
FC2ブログへようこそ!
30年以上前から山の中で山小屋暮らしを
しております。
山小屋も女房と二人で足かけ8年かかって
建てました。
もともとあった杉山を自力で伐採し、
中古のユンボを購入して、杉の根株を抜き取り、
いろんな種類の雑木の苗を根気よく植え、
30年たって今では素敵な雑木林になりました。
周囲は人家もなく雑木林に囲まれて、
老妻と老猫の二人と一匹のまったく静かな
毎日です。
日々、人と接することもなくボケてはならぬと、
ブログ始めました。
初めてなのでうまく行きませんが、
続けられればと思っております。
老人の繰り言など詮無いものですが、
供養だと思い覗いてみてください。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

山小屋暮らし (10)
たのしい雑貨 (7)
爪かきつづれ織り所 (1)
ニャンコ (17)
漫画じじいのファッション (3)
スコッチ (2)
愛用の画材 (5)
絵画、造形作品集 (1)
虫の世界 (0)
野草と共に (0)
野鳥の四季 (0)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

※本サイトに掲載されている作品・画像の無断使用及び複製改変を禁じます。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

